テンプレートの利用でスピードアップ

BtoBのWEB受注システムの開発を行う際に、いくつか用意してあるテンプレートの中から目的や要望に合ったものを選択していただけます。 システム開発は、最初に企業の業務プロセスや受発注に関する業界の慣習を聴取し、業務手順の確認を行い、システム設計を進めていきます。 しかし、一から仕様を決めて新しく設計するのではなく、 確立されたインターフェースを採用したテンプレートを利用することで、スピーディーに開発を進めることが出来ます。

必要な機能をカスタマイズする

テンプレートは、商品情報の表示方法や、分類や検索を行う機能、価格管理、得意先の顧客管理を行う機能等々標準的な機能は幅広くカバーしています。クライアント様(システム運営企業)はその中から自社の希望にあった機能を選択する形になりますので、セミオーダーシステムという形になります。 受注サクサクでは、多種多様な要望に対応するため、テンプレートに含まれていない機能をカスタマイズすることが出来ます。 カスタマイズで必要な機能を必要なだけ搭載することにより、無駄の無い企業オリジナルのクラウド受注システムが完成します。

システム導入後の受注の流れ

受注サクサクを導入した後の受注の流れは、以下の通りです。

1.)顧客が貴社のサイトへログイン

2.)商品一覧から必要な商品と数量を選択し、注文カート画面へ移行

3.)発注する商品の内容を確認した後、商品の配送先とコメント等を確認して発注

4.)受注完了後、発注内容を記載した受注確認メールを自動的に顧客へ送信

5.)受注した商品の内容を確認し、配送業者へ配送の指示をする

6.)配送業者から顧客のもとへ商品が届く
FAXを使用した受注よりも、発注から商品が到着するまでの時間が短縮される上、伝票の入力ミスを無くすことが出来ます。

このクラウド受注システムに関するお見積りの相談や質問は、へお気軽にお問い合わせ下さい。 サイトプランは東京にて活動しておりますが、その他の地域からの依頼も承っております。