WEBシステムとは

WEBを利用したシステムは、ネットショップ、ホテルやヘアーサロン、交通機関等の予約システム、オークション、比較サイト等ビジネスはもちろん生活の隅々にまで浸透して来ました。これらのWEBシステムを使いこなすことはもはや現代人にとって必須ですが、社会生活を便利にする反面、セキュリティーに関して基礎的な知識を持たないと安心して利用できません。

現在有力なブラウザーとしては、Google Chrome(Google社が開発)、IE(Microsoft社では現在開発が中止されEdgeに移行しようとしていますが、Edgeの普及は進んでいません。)、Firefox(Mozilla財団が開発)、Safari(Apple社が開発)があります。また近年ではパソコンよりもむしろスマホを利用することが多くなり、インターネットのトラフィックでは既にスマホがパソコンを上回っています。

企業向けWEB受注システム(BtoB)

企業向けWEB受注システム(BtoB)は一般的なネットショップと似た機能を持ちますが、BtoBの場合は購入者が企業となるので実際のシステムの構成はかなり違ってきます。例えば商品一覧画面で商品説明の写真がなく、表形式の商品一覧表から型番で選ぶ、というようなケースもあります。同じ商品でも得意先のランクにより単価が違うと言うことも一般的です。このように求められている機能が違うと共に、クライアント様のビジネスに適合するような設定が必要になってきます。
弊社では、「受注サクサク」と言う商品名でBtoB向けのWEB受注システムの開発・販売をしています。ご相談・お見積りは、お気軽にお問い合わせ下さい。