WEBシステムとは

WEBを利用したシステムは、ネットショップ、ホテルやヘアーサロン、交通機関等の予約システム、オークション、比較サイト等ビジネスはもちろん生活の隅々にまで浸透しています。WEBシステムを使いこなすことは現代人にとって必須ですが、これらのWEBシステムは社会生活を便利にする反面、セキュリティーに関して基礎的な知識を持たないと安心して利用できません。

現在有力なブラウザーとしては、 Google Chrome(Google社が開発)、IE(Microsoft社開発、現在開発が中止されEdgeに移行しています)、Firefox(Mozilla財団が開発)、Safari(Apple社が開発)があります。また近年ではパソコンだけでなく、スマホを利用することが多くなり、インターネットの利用ではスマホがパソコンを上回っています。

WEB受注システム(BtoB)

サイトプランではBtoBのWEB受注システムを開発しています。WEB受注システムはネット上で商品の購入が出来るという点ではネットショップと似た機能を持ちますが、BtoBの場合購入者が企業となるのでシステムの様子がかなり違ってきます。例えば商品一覧画面で商品説明の写真がなく、型番で選ぶ、というようなケースもありますし、同じ商品でも得意先のランクにより単価が違うと言うことも一般的です。このように求められている機能の違いを反映して、システムの内容が異なってきます。弊社では、「受注サクサク」と言う商品名でBtoB向けのWEB受注システムの開発・販売をしています。ご相談・お見積りは、お気軽にお問い合わせ下さい。