あらゆるビジネスが、ネットの活用
なくしては考えられません!!


ビジネスの発展とネットへの展開

ホームページ
今でもホームページは「名刺代わり」、「見かけが良ければ良い」、とお考えでしょうか?

「名は体を表す」、と言われますがホームページの優劣は企業のイメージアップに大事な要素です。古ぼけて放置されたようなホームページでは、採用にも大きなハンデを背負ってしまいます。

WEBの活用戦略を検討しないと、ビジネスの発展が難しいだけでなく、生き残りさえ保証されなくなっています。
販売促進、ビジネスとネット
どのようなビジネスやサービスでも、先ずは存在を知ってもらわねばならず、その手段としてホームページの活用やWEBでの販促が行われます。

ユーザー様も各種のネットサイトやネットの口コミから情報を得るようになり、リテラシーが向上しています。

宿泊業、クリニック、ヘアーサロン、施工店様を始め多くの身近な業種で集客はホームページやネット広告が主力となってきました。
マッチングシステム
現代社会の変化や人材の流動化に伴い、企業に勤務するという形ではなく様々な技術やサービスが出来るフリーランスが増えています。一方では特定の技術やサービスを外部に求める需要も顕在化しています。

弊社ではそのような需要のために、訪問介護事業所と介護ヘルパーに向けてマッチングシステムを開発致しました。 もちろん他業界への適用を目指して更にシステムを発展させていきたいと考えています。
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傾向

ホームページ

ホームページの用途、デザイン、技術がこれまでと大きく変化しています。
Googleではコンテンツの一貫性や充実度、スマホへの対応(レスポンシブ形式)を促すと共に、動画の採用が重視されています。
一方では、サイトを訪れるユーザー様のリテラシーが向上し、直感的に必要な情報を得られないとすぐにサイトを離脱されてしまいます。

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その他の業務

セールスファネル

ホームページを有効に活用する手段の一つとして、お問い合わせを受けた見込み客から確実に実際の顧客にすることとなります。
顧客の購買プロセスを理論化したセールスファネルの考え方を応用して、見込み客を顧客に誘導する手法があります。

 

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ネットのトラフィック

ネットのトラフィックではスマホやタブレットのモバイル機器からのアクセスがパソコンを凌ぐようになりました。
ヘアーサロンやクリニックのように個人が対象となるサイトではスマホからのアクセスが80%以上と言うことも一般的で、新規顧客はほとんどネットからという例も珍しくありません。

WEB広告

WEBを利用した広告として、代表的なものとしてはリスティング広告(検索画面の上部や右端に表示されます)が挙げられます。他にもフェースブックやYoutube等のSNSへの広告も盛んで年率20%近い伸びを続け、今では2兆円を超えてテレビの広告費を上回りました。
テレビ他の既存媒体の広告費は年々縮小を余儀なくされています。

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ホームページ制作について

サイトプランはモバイルセントリック(中心)と言う考え方でホームページを制作しています。サイト全体に簡潔なデザインが求められ、スッキリしたレイアウトにより求めるコンテンツが探し安くなります。
コンテンツはテキストから写真、写真から動画へと移行しており、動画利用のノウハウを蓄積しています。

携帯電話のスクリーンショット
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経営戦略とWEBシステム

ネットによるサービスの提供はあらゆる分野に拡がっており、サービスを提供する側、
利用者側にとって、今や無くてはならないツール、社会的な基盤となっています。

もちろんビジネスでも情報発信、顧客サービス、業務処理の様々な面でネットが利用されています。
ビジネスの発展を目指す上で、ネットを活用することで大きなチャンスにつなげることができます。


  • ホームページ

    「ネットを考えることは、ビジネスを考えること」と言っても過言ではありません。ネットには多くの情報が情報が流通し、閲覧者は様々なサイトを見比べたり、口コミ(例えばアマゾンや価格ドットコムのユーザー評価)を参照して商品選択の参考にしています。
    自社のホームページを制作する時にターゲットとする顧客層、自社の商品の特徴がアピールできるような検討も必要となってくると思われます。ホームページはネット戦略を展開する上での基盤となってくるものです。

  • セールスファネル

    潜在顧客が商品やサービスの存在に気づき、実際に購買に至るまでのステップをモデル化した考え方です。マーケティングの担当者はご存知ではないでしょうか?
    サイトプランでは各ステップでの対応が労力をかけることなく行われ、次の段階に誘導できるように仕組みをご提供しています。

  • ネット広告

    ネットを利用した販促活動はテレビ広告に迫っています。それぞれの広告媒体により特徴が違うと思いますが、ネットを利用した広告はターゲッティングが明確で狙った顧客層に向けて宣伝できるので、費用対効果が高いことが特徴とされています。実際にSNSを利用した広告により成果を上げておられる企業様も多くあります。テレビ離れと言われている現代では、ネットの広告は中堅・中小の企業にとってもチャンスを与えてくれます。


ホームページで新たなビジネスチャンス!

会社名 サイトプラン株式会社
所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング4F
E-mail Author
URL http://www.siteplan.co.jp
説明 WEBの利用やモバイルが普及し、ユーザーが様々なWEBサービスやネットの利用をする時代となりました。
ホームページも以前のものとはデザインや用途が変化しつつあります。代表的な例として、ランディングページ(1画面にすべての情報を乗せる縦に長いホームページ)のように一つの商品やサービスだけの紹介をするというものです。
一般的なコーポレートサイトでもこれまでのように企業概要と商品カタログを過不足なく掲載するといったものから、商品やサービスをインパクトの有る形で紹介する、という方向に重点が移っています。商品の優位点、他商品との差別化に工夫をしなければいけません。

ホームページの制作やリニューアルをお考えでしたら、お問い合わせからお気軽にサイトプランへご相談ください。ホームページ制作と共にその活用について様々なアドバイスを提供させて頂き、貴社の事業の発展に努力致します。