クラウド採用のメリット(企業様向け)

一般的なアプリケーションだけでなく、企業内の基幹システムでさえクラウドに置き換えることが可能になっています。クラウドの採用により、アプリケーションを一から構築しなくても済み、システム開発・運営に掛かる時間・費用を抑えることができるようになります。クラウドを上手に取り入れることにより、次のようなメリットを享受出来ます。

  1. 最新の技術革新を取り入れた優れたソフトウェアを利用できます。
  2. ソフトウェア開発は不要なのでスピーディ、かつ低価格で導入できます。
  3. システムの管理運営努力が最小限で済みます。
  4. セキュリティーが万全です。

企業がクラウドを導入する場合、それが自社にふさわしいかの検討は勿論必要です。同時に、オプションの選択(例えば利用者は何名になるか)、ソフトウェアの運営方針の検討も必要です。場合によりこれまでの事務処理手順をクラウドシステムに合わせて変更する必要性もあります。基本的にはパッケージ形式ですので、あくまで自社の手順を変更出来ないという場合は、クラウドが不向きなケースも考えられます。 事前に十分な検討をすべきですが、導入後万一思ったほど利用されない、ないし効果が発揮されないと判断された場合、サービスを打ち切ることも比較的容易です。ハードウェアやソフトウェア開発の投資は最小限ですので、リスクは少なくて済みます。

「受注サクサク」

BtoB向けWEB受注システム「受注サクサク」を導入していただくと、FAX受注の入力、価格や在庫の電話問い合わせ応対等の営業管理部門の業務が最小限となり、大切なリソースを有効に活用していただけます。 更に貴社のお得意先に取りましても、発注作業が簡潔かつ便利になるので大変喜ばれることになります。

東京でシステム開発を行なっているサイトプランでは、多くのBtoB向け受注システム及びその他WEBシステムの開発実績が有り、またクラウド方式にて提供させて頂いています。 クライアント様のご要望に応じてカスタマイズを致します。