メリット、仕様、開発費
BtoBを加速させるWEBシステム
WEB受注システムとは
About
WEB受注の流れ:
ネットショップでの買い物等で、WEBでの商品の発注に慣れていらっしゃる方も多いと思いますが、BtoBのWEB受注も同じような発注手順となります。ただし顧客により商品価格が違う、同一顧客でも複数のユーザーが居る、等のいくつかの機能の違いがあります。
WEB受注システムのメリット
Advantages of WEB order entry system
フリートライアル
<<発注側>>
注文書を作成するのに手間が掛かります。
商品型番や、発注先のFAX番号を確認するのが面倒です。 また発注書が正しく送信されたか確認出来ません。
発注時に席を立って複合機まで行く、またコピー等で混み合っている等煩わしさがあります。
<<受注側>>
FAXの文字が読みづらく、入力ミスがあります。
FAXによる注文伝票から顧客番号や製品番号等をチェックし、社内システムへ入力する必要があります。
「受注サクサク」
WEB order entry system - Package
法人間の取引を対象として開発されたWEB受注システムです。業界や企業様による様々な取引形態に幅広く対応できるよう、開発されたパッケージシステムです。パッケージ形式とはいえ企業様毎にカスタマイズが必要となりますので、セミオーダーシステムとなっています。
Try A Demo お問い合せはこちらWEB受注システム - クラウド
(ASP方式)
Cloud Computing System
システムはクラウド(ASP方式)で提供されています。 クライアント様はスクラッチからの開発に比較して、スピーディかつ安定した開発が保障されます。 運用後は常に最新の技術が適用されていますので、セキュリティーにもご安心頂けます。 ソフトウェア、サーバーやネットワーク管理の負担が最小で済みますので、 貴重なIT部門のリソースを節約出来ます。
クラウドコンピューティング(ASP方式)
ASPとは ”Application Service Provider” の略称ですが、クラウドコンピューティングの提供方法の一つとなります。
データセンタのサーバで稼働するソフトウェアを、ユーザー企業様に利用していただき、課金するシステムです。
ソフトウェア及びハードウェアはそれぞれのユーザー様のご要望に応じてカスタマイズされています。
システムは当然24時間運営され、バックアップ体制も万全です。
データセンタは人的、物理的な環境面までを包括した管理運用が行なわれており、万全のセキュリティー対策がとられています。
主要なメリットとしては、
初期投資が少なくて済むので、導入コストやリスクの軽減につながります。
万一初期の目標が達成できない場合は、変更や中止をすることも比較的容易です。
導入後のサポート、並びにシステムのアップグレードにも柔軟に対応させて頂いています。
WEB受注システム - 仕様概略
Specifications
WEB受注システムの開発は適合したテンプレートを元にして行われます。 実際には、画面構成、製品・商品の分類や表示方法、検索方法他クライアント様により様々なご要望がありますので、カスタマイズにて対応させて頂くことになリます。
WEB受注システム主な仕様
項目 | 主なマスタ ファイル |
特徴 |
---|---|---|
商品関連 | 商品マスタ 商品追加情報マスタ 商品分類マスタ 価格マスタ |
商品の詳細な仕様、商品画像表示、同一商品を色及びサイズ等で分類。 商品分類は大分類、中分類、小分類の3段階。 分類別、商品名、型番、価格帯、仕様明細の全文検索等での柔軟な検索に対応。 |
得意先 | 得意先マスタ | お得意様の管理者は、自社のユーザーの追加、修正、削除、権限を自由に設定可能。 |
価格 | 価格マスタ | お得意様をランク分けして、同じ商品でもランクごとに価格レベルが設定可能。 お得意様ランクごとに表示する商品の内容も自由に設定可能。 |
受注処理 | 受注データ | お得意様からの受注入力がされると、受注内容が確認のためにお得意様および社内担当者(システム運営管理者および営業担当者)にEメールで発送されます。 |
各種 オプション |
カスタマイズ及びオプションとしてご要望が多いのは、次のような機能です。 基幹システムとの連動ー販売管理システム、在庫管理システム 請求業務、売上データ閲覧 |
価格
Quotation
項目 | 価格 (消費税別) | 備考 |
---|---|---|
開発費 | ¥600,000 ~ | 次を含みます、 トップ画面及び商品表示画面作成、ログイン(セキュリティー強度、パスワード忘れ対応)、商品分類方法、検索機能設定、その他機能のカスタマイズ、初期データ入力、テスト使用、ユーザーマニュアル・管理者マニュアル作成、管理者への操作・運営方法の説明。 |
基本使用料 (月額) | ¥38,000 | ソフトウェア及びサーバー利用料 ヘルプデスク(2次対応) |
オプション 機能 | ご相談 | 基幹システムとの連動(受注データの取り込み、販売管理、在庫管理システムとの連携) EDIへの対応 |
その他 | ご相談 | 受注データ量、顧客数、商品数等で特に制限を設けていませんが、極端にデータ量が多い場合は別途相談させて頂く事になります。 例えば、顧客データ数が10万以上の場合等となります。 |
WEB受注システムで受注管理・売上管理の効率化を
会社名 | サイトプラン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒146-0081 東京都大田区仲池上 1-7-6 |
電話番号 | 03-6410-6789 |
FAX | 03-6410-6790 |
info@siteplan.co.jp | |
URL | http://www.siteplan.co.jp |
説明 | クラウドにより迅速な導入が可能なWEB受注システム「受注サクサク」。 ネット予約システムは、電話・FAXによる予約対応にはないメリットが多くあります。 受注管理・売上管理を効率化し、ヒューマンエラーを削減できることでコストの見直しも図れます。 FAXでの発注からシステムへの切り替えをお考えなら、サイトプランにお任せください。 お見積もり・ご相談はお気軽にこちらからお問合せください。 |